sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

重たっ

 会社で、夏場の暑い時期に熱中症対策の一環として配られるスポーツドリンク。私は家に帰ってから、冷やして飲むのが通例で、先週もって帰るのを忘れていた分も含めて持って帰ったんですが、一本が500mlだったとしても、五本あれば2500ml。およそ2.5㌔になるわけで、これを抱えて駐車場まであるおていくとなると、結構重たいです。今日、持って帰るのに袋を会社に持参しようと思っていたんですが、出勤の時になると、そういったことはすっかり忘れていて、帰る時になってようやく思い出したんですが、今週貰った分と先週の残りの分を早く持って帰らないと、個人ロッカーが満杯になってしまうので、今日手に持てる分だけ持って帰りました。やはりため込むといけませんね…。
 今日もって帰った分は一本帰ってから飲みました。そして残りは日曜日にジムに行ったときに飲むようにしようと思います。まだ残りがあるので、明日こそは袋をもって行くようにしないといけませんね。それと、息子には見つからないようにしないと…。去年なんか、私が仕事から帰って、疲れたので飲もうと思って居tら、全部飲まれてたっていうことがありましたからね…。
 さて、今週もあと一日。今日みたいに汗をかきまくった状態での仕事になりますが、熱中症には十分気をつけながら仕事してきます。