sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-06-18から1日間の記事一覧

交流戦、事実上終了

先月から行われていたセパ交流戦。今日中止になったDeNAVSオリックスの試合を除いて終了し、交流戦の順位が確定しました。交流戦の優勝争いは、昨日の結果の時点でカープが勝つか引き分けでカープの優勝・ホークスが勝てば同率で並びますが、直接対決の勝敗…

熊毛の実家のの風景

今日は、熊毛に行きましたが、畑仕事の合間を縫って、いくつか写真を写してきました。 ジャガイモ畑のすぐ近くには、ウリが植えてあり、ズッキーニとかぼちゃときゅうりが花を咲かせてました。このほか、オリーブの花やビワの実がたくさんなってました。 こ…

今日の収穫

今日は、朝早くから熊毛の実家に行って、畑仕事を手伝ってきた私。父と母が父のワゴンR号で、私は息子と二人でプレマシー号に乗って、高速を使っていってきました。甥っ子は寝坊したということで、今日の参加は取りやめとなりました 今日の用事は残りのジャ…

私の人生回顧録離婚調停編

元嫁が狭心症になって、元嫁が外に外出することが少なくなった2009年冬。寒い中外出するのは心臓に負担がかかってよくないとか言われたそうですが、元嫁の場合、そのことをいいことに、今まで以上に運動しなくなり、ますます”肉の塊”と化していました。運動…

ジャガイモを掘りに来てます。

今日は朝早くから熊毛の実家の畑作業の手伝いに来てます。 この前掘ったときよりも畝の本数が多く、たくさんのジャガイモを掘り出すことができました。 これから掘り出したジャガイモを乾かして、袋に詰める作業がありますが、これをプレマシー号に積んで、…