sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2012-10-28から1日間の記事一覧

統一教会関連会社のラーメンから発がん性物質検出

今日の新聞の社会面に小さく報じられてましたが、韓国食品医薬品安全庁は、基準値を超える発がん性物質を含んだ鰹節を粉末スープとして使用していたとして、「農心」と言う会社の「ノグリラーメン」など4社9製品を自主回収するように命じたそうです。発がん…

今日は頑張りました~!!

今日は息子も一緒に熊毛の実家に行って米をトラックに積み込む作業の手伝いをしました。全部で40袋くらいをトラックに積み込んだのですが、息子も一生懸命重たい袋を抱えて運び出すのを手伝ってくれました。息子は汗をかきながら手伝ってくれました。そして…

熊毛の畑にて

今日、熊毛の実家に行くのに、カメラを持っていってきました。何かいい被写体はないかと思って畑をぶらついてみたら、こんな光景に出会いました。 ナスの畑で写したんですが、アマガエルさんがじっとしていました。アマガエルにとってはもう寒いのかな~それ…

柿づくし

今日、米の積み込み作業を手伝いに熊毛の家まで行ってきました。30キロ入りの米袋をおよそ40袋トラックに積み込んで、私の家族と姉の家族・そして母の友達に配送巣rことになってるんですが、30キロの重さというと私が普段仕事で抱えている部品の入った箱と同…