sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サクラジャパン快勝

日本時間の一昨日開幕したラグビーワールドカップ。四年ぶりのラグビーの採点がフランスで開幕しましたね。日本代表サクラジャパンは、昨日の夜、チリ代表との初戦に臨み、キャプテンの姫野和樹選手を欠く中、42ー12で解消しましたね。前半の早い段階でトライを奪われて、さらにゴールキックも決められて、7点を奪われましたが、すぐに同点に追いつき、その後もトライを奪い、さらにゴールキックを全て決めて、4トライ以上を奪って勝った時にもらえるボーナスポイントも勝ち点として獲得し、幸先のいいスタートを切りましたね。

私はゲーム開始から終了まで、テレビ観戦したんですが、やはり皆さん体格がすごいですね。まさに筋肉の塊。スクラム組んだ時なんか、まさに肉弾戦のようというか、重戦車のような迫力がありました。他のスポーツと比較しても、ボディコンタクトの激しいスポーツで、タックルされても弾き返せるような体格と筋力がないと、やはり太刀打ちできないですよね。

次は強豪イングランドラグビーの母国との対戦です。簡単にはいかないと思いますが、皆さんの力と技術を駆使すれば、必ず勝機はあると思います。次も勝って、さらなる高みを掴み取って欲しいです。