sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-02から1日間の記事一覧

南アフリカ優勝〜

たった今、ラグビーワールドカップの決勝戦で、南アフリカが32-12でイングランドを破り、3回目の優勝を果たしました。前半は両チームともノートライで、ペナルティーゴールでの得点のみで、12-6で前半を終えて、後半もなかなかトライが奪えなくて、18-12で迎…

婚活

私がはてなブログでお世話になりだしてから50日あまりが過ぎました。こちらで出会った方の中には、婚活をされている方もおられて、同じく出会いを求めている私にも大変参考になります。 まず、婚活で出会いを求めるにあたって、私がしなければいけないことは…

息子に内緒でムフフタイム♥

今日、ガソリンを入れに行ったついでに、近所のコンビニに行ってきました。それは…。息子には内緒でコーヒータイムを楽しむために、スイーツを買いに行ってきました。今日買ったスイーツがこちら。抹茶アイスと、バナナのオムレット。まずは午前中に食べたの…

山口にもようやく本格的な交通系ICカード導入

今朝の新聞の県内ニュース面に、県内を走る山陽本線のうち、南岩国から徳山までの駅に、交通系ICカード、ICOCAを2022年に導入することが決まったと報道されていました。これまで県内では広島都市圏に含まれる、和木・岩国・南岩国と、JR九州のSUGOCAのエリア…

ラグビーワールドカップ最終日

9月末から1ヶ月半に渡って開催されたラグビーワールドカップ。大いに盛り上がった大会も、今日の決勝戦を残すのみとなりました。決勝戦を戦うのはイングランドと南アフリカ。どちらも強豪チームで固いディフェンスと攻撃力のあるチームで、今朝の新聞に掲載…

体調が復活

昨日は喉の痛みと咳と体のだるさでダウンしていた私。家で大人しく過ごしたからか、今日起きてみて、喉の痛みや体のだるさはだいぶ復調しました。まだ咳は残っていますが。まだ完全復調とまでは行きませんが、今日は少しは外に出られそうです。 これからは私…