sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-10-14から1日間の記事一覧

統一教会の洗脳の実態

私は折に触れて、元嫁が深く関わった統一教会のことについてヤフーブログで書いてきました。それは国際的な巨大サギ集団である、統一教会がどのように信者を獲得し、情け容赦ない洗脳を施して多額の献金をさせて、家庭を崩壊へと向かわせるか、その実態を知…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回は東海道本線・山陽本線の駅の中で、漢字一文字で表記される駅をすべて当てる問題でしたが、答えは静岡県の原駅・兵庫県の灘駅・山口県の光駅の3箇所でした。意外と少ないですよね。一番多いのは、漢字二文字で表記され…

プロ野球日本シリーズの対戦カードが決まる

プロ野球のクライマックスシリーズファイナルステージの第4戦が昨日、東京ドームとメットライフドームで行われ、ジャイアンツがタイガースを5‐1で破って、対戦成績をアドバンテージの1勝を含む4勝1敗として、ファイナル突破を決めて日本シリーズ進出を決めま…

ラグビーワールドカップ、日本代表、一次リーグ突破

昨日、横浜で行われた、ラグビーワールドカップ一次リーグ最終戦、日本VSスコットランドの試合。私はキックオフの瞬間からずっとテレビで観戦してました。最初の得点はスコットランドで、ワントライ・ワンゴールで7点を先取されて、やはり「スコットランドの…