sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ニュージーランド敗れる

今日行われたラグビーワールドカップ準決勝、イングランドVSニュージーランド。前半早々にイングランドがトライを奪い、その後のゴールキックも決まって、7点を先制。その後は膠着状態が続いて、前半終了間際にイングランドがペナルティーゴールを決めて、10-0とリードを広げて前半を折り返しました。後半もイングランドがペナルティーゴールを奪って13-0とリードを広げますが、ニュージーランドもワントライ・ワンゴールを奪い返して13-7としましたが、反則を重ねたニュージーランドがことごとくイングランドにペナルティーゴールを決められて、19-7でニュージーランドを破り、決勝に進出しました。

私としてはニュージーランドが決勝に勝ち上がると思ってましたので、まさか準決勝で敗れるとは思わなかったですね。

この試合は、事実上の決勝戦とも言われる組み合わせでしたが、やはり、世界ランキングNO1のニュージーランドでも、決勝トーナメントの重圧があったのでしょうか、ペナルティーを取られるシーンが多かったですね。どのスポーツにも言えることですが、ミスや反則を重ねたほうが負けるんですね。明日は南アフリカVSウェールズの試合が行われますが、イングランドと対戦するのは、果たして南アフリカか、それともウェールズか。明日も注目の試合が続きますね。私は日本に勝利した南アフリカに勝ってほしいです〜。