sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

意外な発見

この前の夕方、。完全にコロナ感染対策を実施したうえで、JR山陽本線四辻駅まで、電車の動画を撮影しに行ってきました。ティックトックとフェイスブックにあげるのが目的で、スマホで撮影しに行ってきました。四辻駅について、電車がやってくるまで30分ほどあるので、駅のホームでしばらく待つことに。そして、何気なくホームから改札の外を眺めていたら、気になるのぼり旗が。甘いものに目がない私が見つけたのがイチゴ大福の文字。空がまだ隔離期間中で外に出られないので、おやつに買って帰ろうと思って撮影が終了した後に、駅前にあるそのお店に行ってきました。お店の人に「あのぉ…。イチゴ大福ののぼり旗が気になってきたんですけど」というと、「3個入りと5個入りがありますが、どちらをお買い上げでしょうか?」と言われるので、5語入りをお茶菓子に買って帰りました。そして、家に帰って開けてみると、大きめのイチゴ大福が。お茶と一緒にいただいたんですが、これがまためっちゃおいしかったです。この四辻駅はなんども電車に乗って通過しているんですが、撮影で訪れることはなくて、始めて行ったところなんですが、このような美味しいスイーツが食べられるとは思ってなかったです。この四辻駅山口市鋳銭司地区と言われ、かつてはここで貨幣の鋳造がおこなれていたところです。また、ここはフランシスコザビエルが日本で初めてキリスト教の宣教を行ったところとしても知られるところで、意外にも歴史の古い町で、このイチゴ大福のほかには古銭をイメージした焼き菓子も売られています。写真に写してないので、また今度行ったときに買ってきますね。電車の撮影に行って、思わぬ発見がありました。