sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

抗原検査の結果

空のコロナ感染がわかってから1週間がすぎました。幸い重症化することなく、私も感染することなく今日を迎えました。そして今朝医療用の抗原検査キットを使って検査したところ、陰性だという結果が出ました。

この年末年始は予定していたことを全てキャンセルして、療養に全力で取り組んだ結果、ようやく回復したという感じです。

この前、息子の入っているホームの所長さんとラインで話をさせてもらったところ、まだ療養期間が今度の10日まで(ホーム独自に取り決めた療養期間が10日間)ということですので、ムスコは今週もホームで過ごすことになりました。

この一ヶ月の間、息子が濃厚接触者になり、息子の隔離期間が終わったと思ったら今度は私たちですからね。いくら気をつけていてもこれだけ感染が広がったら完全に防ぐことなんて不可能ですし、正直どうしようもないというのが実感です。コロナで重症化してエクモの装着を余儀なくされている方もおられることを考えると、発熱や咳などの症状で済んだ私たち家族はまだラッキーだったのだと思います。

空も来週息子が帰ってきたら、すき焼きを食べさせてあげたいと言ってくれてます。私も息子が帰ってきたら、みんなで鉄ちゃんを楽しみたいなと思ってます。

それから、明日は空の快気祝いにカフェに行って食事してこようかな。普段の日常生活に戻れることに感謝したいと思います。f:id:sakura542gou:20230107092223j:imageおかげさまで無事に嫁さんがコロナから回復しました。みなさんにはご心配おかけしました。まだまだこれからもコロナとの戦いは続きます。どうかみなさんも感染しないように、十分気をつけられてくださいね。