sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

彼女と息子と星空観察


f:id:sakura542gou:20220227150525j:image


昨日は天気が良くて、星空が広がっていたので、18時半頃家を出て、日原天文台にに行ってきました。家からは一時間半くらいで、着いたのが20時頃。駐車場に車を止めて降りたら、まさに星降るような美しい夜空が広がってました。

昨日はオリオン大星雲・シリウスアルデバラン・スバル・アンドロメダ銀河・ポルックス・プレセペ星団などを見せてもらいましたが、まるで宝石を散りばめたように煌めいてました。彼女に一番見せたかったのがスバル。青白くにかる星がいっぱいに煌めく姿は息を呑む美しさでした。彼女もしばらくの間見とれてましたね。そして一言「キレイ…」。喜んでくれてよかったです。また今度は春の星空を見に行きたいなと思う私です。
f:id:sakura542gou:20220227150431j:image


f:id:sakura542gou:20220227150435j:image


f:id:sakura542gou:20220227150440j:image


f:id:sakura542gou:20220227150444j:image


f:id:sakura542gou:20220227150518j:image