sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-02-21から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

梅雨入りも間近に迫った2005年6月4日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 6月4日 今日は、朝10時ごろから私の父と、甥っ子たちと義兄で維新公園内にある河川プールに行ってきました。子供たちは水に入って大はしゃぎで、水を掛け合ったり追いかけ…

海底の君へを見て

昨日の夜7:30分から放送された藤原竜也さん主演のドラマ「海底の君へ」。このドラマは、中学時代に激しいいじめにあい、フラッシュバックに今もなお苦しんでいる主人公の前原しげおを中心に描いたドラマでしたが、このドラマ、私も同じいじめ被害者として、…

プロ野球オープン戦開幕

2月も後半に入り、プロ野球の各球団もキャンプ後半を迎え、キャンプの総仕上げに向かっているころだと思います。そして、日本列島に本格的な球春をつげる、オープン戦が昨日開幕しました。これから3月の後半まで、各球団は選手をどのように起用していくのか…

所在不明児13都府県で18人

今日の新聞のトップ記事に掲載されていたこのニュース。二人が殺害された可能性もあるということで、同じ子を持つ親としても、他人事では済まされないなという気がしました。 厚労省の2014年の調査で所在不明とされた18歳未満の子供およそ2900人のうち、その…

いちごのモンブラン

今日は、昨日の私の誕生日のお祝い第2弾として買っておいた、いちごのモンブランをいただきました。朝10時ごろ食べたんですが、いちごの甘酸っぱい香りがしておいしかったですよ。栗のモンブランは食べなれているので、どんな感じなのかなぁと思って食べてみ…