sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 梅雨入りも間近に迫った2005年6月4日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。
 6月4日 
 今日は、朝10時ごろから私の父と、甥っ子たちと義兄で維新公園内にある河川プールに行ってきました。子供たちは水に入って大はしゃぎで、水を掛け合ったり追いかけっこをしたりして、大喜びでした。息子も次男も初夏の日差しをいっぱいに浴びてよく運動をしました。
 昼は持参したお弁当を食べて、近くにあるアスレチックに行って遊んで、夕方家に帰ってきました。
 夕方からは星を見に日原天文台に向かったんですが、」途中から雲行きが怪しくなり、雨も降りだしたのであきらめて家に帰りました。
 翌日は夕方までおとなしくしておいて、涼しくなってから散歩がてら、近くの神社の公園に出かけました。次男は生まれて初めて鉄棒に挑戦し、手伝ってやると、見事に前転ができました。
 今度、日原天文台に行くときは、満天の星空を見られたらと思います。

と書いてありました。そういえば私も一緒についていきましたね。子供たちって夏の暑い時期に、プールなどに連れて行ってやると大喜びしますよね。息子も次男も子供たち同士で遊んで、大喜びしてたのを思い出しました。

幼稚園の先生からの返事ですが、
 6月6日
 土日と、とても楽しい休日を過ごしたようですね、。休日での楽しい様子が浮かんできます。またいろいろとお話を聞かせてください。と書かれてありました。

先生も、次男のことをかわいがってくださっていて、次男も先生にはとても甘え上手で、幼稚園について先生が教室にやってくると、大喜びしてました。今は息子や次男を受け持っていただいた先生方は王されているんでしょうねぇ。久しぶりに会ってみたい気がする私です。