sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜明け前

今朝は朝早く目が覚めたので、ちょっと外にでて、星空を眺めてきました。もう、冬の代表的な星座、オリオン座・牡牛座・双子座等が見えてました。真夏に眺める冬の星座、涼しい夜風に吹かれながら眺めてました。スバルがきれいに見えてました。
夜明け前の少しひんやりした夜風に吹かれながら、眺める星空は、車のライトなども少ないため、日没後に比べて、細かい星(糠星とも言います)までよく見えます。
いつもより早起きして、綺麗な星空を眺めて、一人少し優雅な時間に浸ってました。
私の一番好きな時間。それは休みの日の夜明け前ですね。