sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暖かい部屋で食べる板チョコもなかとジンジャーエール

 今日は、明日の朝のパンと、少し甘いものを買って帰ろうと思い、近所のスーパーに酔って帰りました。今日は無性にアイスが食べたくなったので、板チョコもなかといちごサンデー、CCレモンジンジャエール・朝食用のパンを買って帰りました。森永の板チョコも中は何でも冬季限定で板チョコを増量中だとか。普段でも冷凍庫に入れてカチコチにしたらあのパリパリ感が味わえるんですが、今回はそのパリパリ感が半端なかったです。あれは癖になる美味しさですね。その後喉が渇いたということで、手話シュートしたものが飲みたくなって、今日はジンジャーエールを飲んだんですが、さむい時に、暖かい部屋で冷たいアイスとか飲み物を飲むというのもなかなかいいですねぇ。

 そんでもって残りのいちごサンデーを冷凍庫室にいれようと思ったら、母も同じ板チョコも中を買ってきていて、つくづく似た者親子っていうか、血は争えないなぁと思った私です。母が買ってきたのは、息子に明日の朝食べさせるためと、私に買ってきてくれたんですが、流石に二日続けて同じアイスを食べる気にはなれないので、もう一つ残っている板チョコも中は、今度の休みに食べようと思います。

 明日は歯の定期検診で、歯石をとってもらうのと、音楽センターでの練習があります。それが終わたら畑仕事へレッツラゴー。ということで、日曜日はトラクターに乗ってきます。久しぶりに乗るので、エンジンがちゃんとかかってくれればいいんですけど。