sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は歯石除去

今日は歯の定期検診を兼ねて近所の歯医者さんに歯石除去に来てます。これも大切な体のメンテナンス。口はあらゆる病気の原因とも言われてますからね。口中を常にきれいにして、体の健康を保とうと思います。もうすぐしたら病院が開くので、車中で待機中です。
 それにしても今日は鼻の調子が良くなくて、クシャミを連発してます。歯石除去中にくしゃみとか鼻水が出なければいいんですが。今の時期、セイタカアワダチソウの花粉は収まっているはずですが、何が飛んでいるんでしょうか。
 歯石除去が終わったら家に帰って、洗濯物を干して、昼食を済ませたら音楽センターでの練習があって、その後は母の実家に行って明日はトラクターに乗ります。田んぼの土を掘り起こして、早くも来年の田植えの準備が始まります。土日はまた畑仕事で忙しくなりそうです。