sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-02-11から1日間の記事一覧

再び寒波襲来🌁⛄🌁。

昨日は比較的日差しもあって、穏やかな天気だった山口県地方。しかし、天気予報通り、冬型のきあつはいちが強まってきて、今日は再び寒波襲来⛄。時折小雪も舞う寒い一日となりました。さっき小窓から外を眺めてみると、細雪が静かに降ってました。 明日は氷…

アイス食べられてた(笑)

3日の土曜日の仕事帰り、通勤途上にあるセブンイレブンに立ち寄って、何か少しおやつを買って帰ろうとい思い、車を停めて店内に入って、まずはナナコカードをチャージ。そして、アイスクリーム売り場に行ってみると、スーパーカップのいちご(税込みで230円く…

フィギアスケート・団体戦

ただいま平昌オリンピックのフィギアスケート・団体戦観戦中です。初出場の宮原知子選手の演技を観てみましたが、さすがに全日本選手権の女王。素晴らしいできでしたし、品格があって、凛とした演技でしたね。最初のコンビネーションジャンプで回転不足をと…

自衛隊ヘリ墜落・被害者が非難されている現状

先日、自衛隊の攻撃ヘリコプターが佐賀県神埼市内の住宅に墜落し、小学五年生の女子児童が軽傷を負い、住宅が大破する事故がありました。 この事故で家を失った住人がネットで罵声を浴びているそうです。 軍用機の事故をめぐっては、米軍のヘリの不時着や部…