sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-02-19から1日間の記事一覧

羽生選手は国民栄誉賞に値するのでは?

平昌オリンピックで、右足に大けがを負いながらも2連覇を達成した、フィギュアスケート男子の羽生選手。実はまだけがが完治していないことが明らかになりましたが、弱音を一切吐かず「自分が今できるすべてのことをするだけ」と言って、オリンピックに向けて…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回はロシアのある作曲家の名前を当てる問題でしたが、正解はモデスト=ムソルグスキーでした。展覧会の絵やはげ山の一夜はクラシック音楽の中でも、有名な曲の一つですよね。ロシアの豊かな文化を感じさせる曲を多く手が…

ゴディバのチョコアイス~🎵

今日は息子の用事や、私の整形への通院など予定があったため、有給をとりました。整形へ行く途中、お金を下ろすためにセブンイレブンに立ち寄って、お金を下ろしたついでに、アイスコーナーをみてみると、なんと探し求めていたゴディバのチョコアイスが一個…

圧巻の滑り。小平奈緒選手が金メダル

昨日の夜9:00前からスタートした平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートル。これまでこの種目で、国内外の試合で24連勝中の小平選手・郷亜理砂選手・神谷恵里奈選手が出場しました。いずれも後半の組のスタートで、結果は神谷選手が13位・郷選手が…