sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は荻野目洋子さんのヒット曲、ダンシングヒーローの歌いだしの歌詞を当てる問題でしたが、答えは

愛してるよなんて誘ってもくれない

キャンドルライトが素敵な夜よ。

ガラスの靴なら星屑に変えて

真夜中のメリーゴーランド ついて行きたいの

 

でした。あのキュートさは年を重ねても変わらないですよねぇ。そういえば最近、お姉さんの荻野目慶子さんはあまり見かけなくなりましたね…。あれから34年がたちましたが、34年前というと、私は中学2年生。絶賛反抗期の真っただ中でした。今となってはいい思い出ですけどね。

 

 では今回の問題。今回はテレビ東京系列で放送されている人気アニメ、BORUTOの主人公、BORUTOの父親であるNARUTOに関する問題です。NARUTOのお腹の中には人柱力として九尾の妖狐がいますが、この九尾の妖狐、正式な名前はなというでしょうか。漢字でお答えくださいね。

 人気を誇ったNARUTOの放送が終了して、もう何年もたちますねぇ…。NARUTOの息子であるBORUTOがどのような成長を見せていくのか、楽しみですね。今はカカシ先生に修行をつけてもらっていて、螺旋丸の改良に取り組んでいますが、NARUTOのように九尾の妖狐の膨大なチャクラを持たないBORUTOが、どの様に新しい螺旋丸を編み出していくのか見ものです。