sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

まずは前回の答え合わせからです。前回はBORUTOの父親であるうずまきナルトのお腹に封印されている尾獣である九尾の妖狐の本当の名前を漢字で当てる問題でしたが、正解はクラマでした。漢字変換できないため、カタカナでの表記になってしまいましたが、NARUTOはクラマの膨大なチャクラがあるため、大玉螺旋丸や風遁螺旋手裏剣などの大技を編み出したんですよね。今は物語の中心はBORUTOの世代にうつっていますが、果たして今後どのような成長を見せるのか、楽しみにしてます。

 

 では今回の問題。今回は日本の難読駅名を当ててください。次の駅名は一体何と読むでしょうか。

接岨峡温泉

②厚岸

馬出九大病院前

④海士有木

石神井公園

四方津

音威子府

⑧足寄

原当麻

⑩五十川

 

さて、これらの駅名は一体何と読むでしょうか。日本各地には難読駅名や、地名がたくさん存在していて、その駅名や地名一つ一つに歴史があるんですよね。時刻表や地図を見ないで当ててくださいね。