sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-10から1日間の記事一覧

卓球ワールドカップ決勝戦観戦中

ただいま卓球ワールドカップの決勝戦、日本VS中国の試合を観戦中です。第一ゲームのダブルスは石川佳純選手と平野美宇選手が登場しましたが、残念ながらゲームカウント3−0で落として、第2ゲームは伊藤美誠選手が登場。いい試合してますね。逆転での優勝目指…

私の好きなアニメ

私は以前に比べたらあまりアニメは見なくなりましたが、それでも毎週欠かさず見ているアニメもあって、日曜日に放送されるゲゲゲの鬼太郎・BORUTO・水曜日に放送されているあひるの空・金曜日から土曜日に変わったクレヨンしんちゃんは欠かさず見ています。…

CDラックの引っ越し

今日は私が買ったCDを置いてあるCDラックの引っ越しをしました。昨日までは私の寝室のすぐ後ろの横引ドアのすぐ後ろに置いてあったんですが、他に息子の机とか置いてある関係で、一部が通り道を塞いでいる状態で、しょっちゅう足の小指をぶつけてかなり痛い…

明日明後日は研修会

私は明日と明後日、障害者雇用に関する講座を受けに行ってきます。障害者の方と仕事をするうえで、どの様なことに気を付けなければならないか、講義を受けることになっています。私自身今の会社に就職してから、こういった講義を受けるのは初めてで、どの様…

新聞の連載記事

私の家でとっている新聞の紙面に、連載記事で、イスラム過激派のテロ組織、ボコ・ハラムに襲撃されて、性奴隷としてボコ・ハラムの戦闘員と幼くして拉致され、無理やり結婚させられた女性や、襲撃を受けた村の惨状や、ボコ・ハラムの再襲来に怯えながら暮ら…