私の好きなアニメ

 私は以前に比べたらあまりアニメは見なくなりましたが、それでも毎週欠かさず見ているアニメもあって、日曜日に放送されるゲゲゲの鬼太郎BORUTO・水曜日に放送されているあひるの空・金曜日から土曜日に変わったクレヨンしんちゃんは欠かさず見ています。その中でも今、私が今毎週楽しみにしているのがあひるの空。このアニメはバスケット弱小高校の物語で、九頭竜高校に入学した車谷空の青春を描いた作品です。この夏で私が楽しみにしていたMIXの放送が終わってしまい、何かスポーツもののアニメはないかなぁと思っていたんですが、何気なくつけていたテレビでたまたま放送されていたのがあひるの空で、バスケ経験者でありながらバスケを辞めてしまって不良とかしている百春たちの心を次第に動かしていく姿とちょっとギャグも交えたストーリーが面白くて、いつの間にか見入ってました。MIXが終わって以来、久しぶりに見たスポーツアニメで、今後どのような展開になっていくのか楽しみですね。

 そのほか、私が楽しみにしているアニメというと、NARUTOの頃からファンである、ナルトの子供であるボルトたちの活躍を描いたBORUTOも楽しみにしてます。こちらは今、過去の火の国にタイムスリップしてしまったボルトとサスケが、尾獣のチャクラを狙う、ウラシキとの戦いが始まっていますが、今回はタイムスリップした過去の火の国で、ナルトとボルトが、自来也のもとで修行することになるみたいですね。久しぶりに見たエロ仙人の姿は感動モノでした。修行して、ボルトはナルト以上の強い忍びになるのかどうか、今後のストーリー展開が楽しみです。

 この他アニメ映画が結構見みていて、昨日映画館に行ったとき、ルパン三世の最新作の予告がなされていたので、また機会があれば観に行ってみようかと思います。