sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は歯石除去の日。

 今日は歯石除去の予約をしてあるので、もう少ししたら息子と二人で近所の歯医者に行ってきます。私は歯の定期メンテナンスで3か月ごとに歯石除去をしてもらってるんですが、歯石をとってもらった後は、口の中もすっきりして気持ちがいいですよね。ただ、歯石をとってもらっている間、口をずっと開けておかなくてはいけないため、けっこう顎がだって来るんですけどね。

 歯石除去の他に、他に悪いところがあったら、診てもらおうと思います。今のところこの前腫れたところの炎症も治まっているみたいですし、特に何か問題があるようなところはないんですが、口は健康のバロメーターでもありますので、きちっと診てもらおうと思います。

 歯石除去が終わったら、今日は息子と二人で歩きに行って来ようと思ったんですが、強風が吹き荒れていて、やめとこうかなぁと思ってます。

 歯石除去が終わったら今のところ何も予定が入ってないんですが、ひょっとしたら今日が父の誕生日でもありますので、この前誕生日を迎えた姪っ子の誕生日の祝いもかねてみんなが夕方から集まるかもしれませんね。連休最後のイベントとして楽しむのもありかなぁと思う私です。それと母の日もあるので、何がいいかなぁとも思ったんですが、今年は鶏小屋の資金として5万円を出したので、正直車の点検費用でも結構お金がかかったので、今回は母の日のプレゼントはキャンセルしようかと思います。

 さて、ではそろそろ歯医者に行ってきますか。