sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-04-15から1日間の記事一覧

火垂るの墓を観て。

高畑監督が亡くなられて、高畑監督を追悼する意味も込めて、金曜日に高畑監督が監督と脚本を書かれた名作「火垂るの墓」が放送され、今日改めて観てみました。 この映画は主人公の14歳の清太と、4歳の妹節子が辿った悲劇的な運命を描いた作品でした。 物語り…

会社の労務部が納得してくれない…

会社の職場の上司・マネージャーに「私は睡眠障害を抱えていて、夜勤のことで定期的に通っている病院の先生から『夜勤はやめた方がいい』と言われた」という内容の話を、病院の先生が書いてくださった診断書を提出しながらしました。上司やマネージャーは「Y…

今日の予定

今日は歯石除去のため、家の近くで日曜日も開いている歯医者に来ています。先週は下の歯と、左下の歯茎が少し腫れぼったい漢字がして治療してもらって、今週は上の歯の歯石を取ってもらいます。口の中もマメにメンテナンスしておかないと、いろいろな病気の…

煽り運転対策

私は時々ユーチューブで煽り運転や事故の瞬間を記録した動画を見てますが、やはり煽り運転に関する投稿が多いですね。 その中で見かけるのが、煽り運転をされやすい運転をしているドライバーも少なからずいるということです。もちろん煽り運転は絶対にやって…