sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は有給~💛

 明日は文化の日で、一般世間はお休みかと思いますが、私の会社は、基本的に祝日は仕事なので、本来なら出勤日なんですが、私は有給で休みになりました。息子も家にいるので、息子と何しようかなぁって考えています。
 まずは、休日でも営業している歯医者に行って、歯石除去をしてもらおうかと思います。この前は下の歯を除去してもらったので、明日は上の歯の歯石除去になります。歯石って4か月もたつと、結構たまるものなんですよね。定期的に除去しておかないと、歯周病菌の温床になったりするので、気を付けなければいけないなぁと思う私です。

そのあと、私が旅行に行くときに、いつもお世話になっている旅行代理店に行って、500系エヴァンゲリオン新幹線の乗車申し込みをして来ようと思います。できれば、土日で乗車できればいいんですが、土日は家族連れや鉄道ファン、アニメファンでいっぱいで恐らく、かなり厳しいかなぁと思います。平日でも乗れるチャンスがあれば乗ってみたいですね。平日に新幹線に乗ってどこかに出かけるというのは、めったにないので、ちょっとした優越感に浸れるかも…。まぁ、話が横道にそれましたが、エヴァンゲリオン新幹線に乗れたら、その時はまたレポートしますね。
 家に帰ってからは昼食を済ませた後は、息子と家の周りを歩いて来ようと思います。明日も休みだからと言って運動しなかったら、息子の体脂肪率が上昇するので、ウォーキングに連れて行こうと思う私です。