sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

我が家に軽トラがやってくる

 今年は父の軽自動車の車検があります。かなり年数がたっていて、修理費用も馬鹿にならないうえに、農家の仕事でどうしても軽トラが必要になるため、父が以前から車を買ったり、修理に出したりしているディーラーに行って、軽トラのカタログと、見積もりを出してきてもらってました。父は65歳以上なので、サポカー補助で7万円割り引いてもらえるということで、100万円で軽トラを買いようになるそうです。3速オートマチック車で、あとは納車待ちなんですが、組み立てる工場が、コロナウィルスの影響で操業を停止しており、今しばらくかかるという事でした。

 以前、熊毛の実家でスバルサンバーを所有していたんですが、マニュアル車で買ってから30年以上経過しているかなりの年代物だったため、手放したので、軽トラが必要な時はレンタカーで頼んでいたんですが、レンタカー代も回数を重ねれば結構な額に上るため、購入となったわけですが、どんな車であれ、新しい車が来るっていうのは結構ウキウキしますね。これからは父の愛車は軽トラになりそうです。我が家には私の車を含めて、4台の常用タイプの車があるので、父もそんなに乗用車がいるわけではないので、これでよかったのだろうと思います。でも、早く納車してもらわないことには、車検が来てしまいますので、出来ればコロナウィルスが早く収束して、工場の操業体制が整ってくれたらいいんですけどね。