sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院のはしご…

 今日は、朝早くデビューしたばっかりのエヴァンゲリオンをデザインした500系新幹線を写しに出かけた後、自宅に帰ってからは、まず私のメンタルクリニックへの通院があって、この一か月間の様子などを話してきました。相変わらず朝早く目が覚めることや、車の運転中に眠気を感じることがあることなどを話してきました。そしちぇ上質な睡眠をとる方法を書いてあるパンフレットをもらって帰ってきました。
 そのあと、私は歯石除去のために、歯科医に行ってきて、上の歯の歯石をとってもらいました。歯石はたまったままだと、やっぱり気持ち悪いですよね。除去してもらってすっきりとしました。
 歯石除去が終わると今度は近所の小児科へ。インフルエンザの予防接種について尋ねると、午後2時からだということで、息子を家に帰して、私はその足でその隣にある眼下に。というのも、ドライアイで目が乾くので、目薬をもらう必要があったんですが、思いのほか混んでいて、眼科での診察が終わったのが正午過ぎ。ここで腹が減ったということでいったん家に帰って昼食を済ませて、2時に再び小児科へ。インフルエンザの予防接種を受けて帰ったんですが、小児科というのは、小さい子供の注射をされるときの鳴き声や、楽しそうな笑い声が響いてにぎやかでした。小さな子供が注射を怖がって泣いてお父さんお母さんに抱っこしてもらっている姿は、私が子供たちをあやしていた時と変わらなくて、見ていてほほえましい感じがしました。そして、病院のはしごが終わったと思ったら息つく暇もなく音楽センターでの練習。怒涛のように忙しい一日が終わって一息ついているところです。今日は病院を4件はしごしましたが、さすがに一日で4件の病院のはしごは忙しくてしんどいです。なんでこう一度に重なるのかなぁ…。来週の土曜日は仕事で土曜日が出勤なのでゆっくりできないし。のんびり過ごせる土曜日というと、再来週かなぁ…。