sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

見逃した~😢

 昨日は、女子サッカーワールドカップD組の日本代表撫子ジャパンと、スコットランド代表の試合が日本時間の22:00にキックオフされるといことで、時間帯から見ても、観戦できない時間じゃないので、見ようと思ってテレビをつけてました。そして試合開始からしばらくの間は見てましたが、途中で爆睡してしまい、目が覚めたのが午前0時前。決勝トーナメントではないので、延長戦がないので、すでに試合は終わってました。試合後のアナウンサーの話し方から「負けてはないようだ」と思ってそのまま就寝。そして起きてから朝一でスポーツニュースで結果を見てみると、2-1で勝って、Dグループは1位がイングランド、2位が日本、3位がアルゼンチン、4位がスコットランドとなっています。そして、今月20日には最大の難関ともいえる世界ランキング3位のイングランドとの試合が組まれています。できればイングランドに勝って、1位で予選を通過して、決勝トーナメント進出を果たしてもらいたいなと思います。
 それにしても昨日はせっかく見やすい時間帯に試合が行われ、しかも勝ったというのに見逃してしまって残念な気がします。ゴールシーンはぜひとも見たかったですねぇ…。イングランド戦は、日本時間の夜中に行われるので、またテレビ観戦するのは難しいでしょうし…。決勝トーナメントはぜひテレビの前で観戦したいですね…。2大会ぶりの優勝目指して頑張れ~🎉。