sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

目標達成なるか?

決勝トーナメントが始まったサッカーW杯。これまでにブラジル・アルゼンチン・フランス・イングランドがベスト8進出を決めて、日本代表は現地時間の今日午後6時(日本時間明日午前0時)、日本サッカー史上初のベスト8進出をかけて、ロシア大会準優勝のクロアチアとの試合に臨みます。クロアチアとのW杯での対戦成績は、フランス大会では1-0で敗れて、南ア大会では0-0で引き分けと、まだ勝ったことがなく、3度目の正直となるか。

クロアチアはヨーロッパの競合で、これまで安定した成績をW杯でも残していて、なかなか日本も勝ち抜いていくにはかなりの難敵だろうと思います。

決勝トーナメントは延長もあり、これまでの戦い方とは微妙な変化するのかもしれませんね。五枚の交代カードをどのように使うのか、その点も注目したいと思います。

午前0時試合開始なので、多分私は寝てるかと思います。起きた時にベスト8進出を祝えるかぁ?明日の朝を楽しみにしたいと思います。

 これまでのベスト8進出国を見てみると、いずれも強豪と言われる国や地域だらけですね。残りはあと4枠。その中にぜひ日本も入って欲しいです。頑張れ〜。