sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゲゲゲの鬼太郎&とっとり花回廊パート5

 とっとり花回廊のドームを出て、ドームの外周を歩いてみました。結構広いのでかなり歩きましたよ~。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
続いてやってきたのが、常設展示されている牡丹園。島根県大根島で栽培されているものだそうです。牡丹の花も綺麗ですよね。昔から美人を表す言葉がありますよね…。立てば芍薬歩けば牡丹歩く姿は百合の花って。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ヒアシンスの花も咲いてましたよ~。牡丹園から外に出て東館に向かっているところです。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
東館に展示されている百合の花。
イメージ 15
イメージ 16
北館で売られている販売用の花たち。ナデシコやダリアなどが売られていました。このように花に癒されて楽しんできた私たち。やはりたくさんの花が咲いていたらきれいですね。この後レストランで食事を済ませて帰宅の途に就いた私たちです。