sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑で見かけたアマリリス&我が家で咲いたゆりの花

今日、息子と近所のセブンイレブンにおやつのアイスを買いに行くと、その道の途中で小さな畑があるんですが、その畑の片隅に、アマリリスが咲いているのを見かけました。そのアマリリスは、我が家で咲いているのとは、また違った色合いをしていたので、さっそくカメラを抱えて、写しに行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2こちらが、畑で見かけたアマリリスです。我が家のアマリリスは、真っ赤か、真っ白なんですが、このようにカラフルな色合いをしてました。母に聞くと、アマリリスは、球根一個が1000円くらいするそうで、かなり高級な花なんだということを知った私です。
イメージ 3
イメージ 4
そして、こちらが我が家の庭で咲いた百合の花です。昔から美しい女性を例えることわざに、立てば芍薬歩けば牡丹歩く姿は百合の花という言葉がありますよね。百合の花、確かにきれいです。