sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-06-11から1日間の記事一覧

交流戦の真っ最中

プロ野球も交流戦が始まって、2週間がたとうとしています。交流戦で勢いづくチーム、失速するチーム、いろいろとペナントレースの行方を左右することも多いですね。今年も交流戦では、パリーグのチームが強さを見せつけていますが、そのパリーグを勢いづかせ…

畑で見かけたアマリリス&我が家で咲いたゆりの花

今日、息子と近所のセブンイレブンにおやつのアイスを買いに行くと、その道の途中で小さな畑があるんですが、その畑の片隅に、アマリリスが咲いているのを見かけました。そのアマリリスは、我が家で咲いているのとは、また違った色合いをしていたので、さっ…

私の人生回顧録離婚調停編

リーマンショックの影響で、大幅なリストラが断行された2009年初め。職場の人員が変わり、生産体制が変わるなど、大きな影響を受けました。 私としては、元嫁と離れられる仕事を心の拠り所にしていましたが、夜勤がなくなって、残業も全くなくなると、どうし…

私のお気に入りのアイス〜。

6月に入り、暑い日が続いてますねぇ。こう暑い日が続くと食べたくなるのが、冷たい食べ物。特にアイスクリームが食べたくなりませんか?そこで、今日は私のお気に入りの期間限定・コンビニ限定のアイスを紹介します。 毎年5月から6月にかけて発売される、ロ…

高速道路事故の恐ろしさ・昨日の東名高速事故

昨日の朝、東名高速道路で起きた、観光バスと乗用車が正面衝突した事故。観光バスのルーフに乗用車がめり込む形になりましたが、警察の実況見分によると、乗用車が盛土を乗り越え、ガードレールを飛び越えて反対車線に飛び出し、上り車線を走っていた観光バ…