sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年もタイガースは低空飛行?

 ことしのペナントレースが開幕し、火曜日から2カード目の対戦に移っていますが、ホークスが開幕4連勝とスタートダッシュに成功し、上々の滑り出しを見せていますね。ギータやマッチが良く打ちますし、主力が調子いいですよね。点を取られても逆転するのはやはり見ていても気持ちがいいですよね。そしてイーグルスも今日のデーゲームで逆転勝ちして、4勝1敗と調子がいいですよね。エースの則本投手が今季前半は出場が絶望的となっている中、よく頑張っていると思います。
 一方でタイガースですが、開幕戦こそ勝ったものの、その後は3連敗で、今日も今のとこっリードされています。とにかく点が取れない。相変わらずの貧打に泣かされてますよね。そして昨日のジャイアンツ戦はピッチャーの崩壊ですからね…。またあの暗黒の時代に戻ってしまうのか…。そんな嫌な予感がしている私です。とにかくホームランが出ないし、ヒットが出ないようではそりゃ勝てないですよね…。覇気のないタイガースに喝です。