sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暖かかった~☀

 昨日までは季節が逆戻りしたような寒さが続いていましたが、今日の日中は暖かくて陽ざしのぬくもりを感じることができました。昨日までは外作業をするときは厚手のジャンパーを着用して作業してたんですが、今日は上着はいらないくらいでした。私の会社は建物の向きの関係で、風が吹き抜けやすく、弘を過ぎると外作業をするところは日陰になって、昨日までは身震いするくらいの寒さでした。この暖かさと共に桜の開花も進んだようで、会社の帰りに、道路沿いに植えられている桜もいい具合に満開に近い状態になってました。多分、もう寒の戻りはないと思いますが、これから季節が進んで5月になると夏日になる日も出てくるんでしょうね。
 今日は暖かい日差しの下での作業でしたので、心もほっこりするようなそんな一日でした。明日はさらに今日よりも気温が上がるみたいで、朝晩の冷え込みもないということですので、薄手の上着を羽織っていくだけで十分でしょうね。この休みにはどこか桜を観に行きたいと思う私です。