sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のイーグルスは強いですね

 プロ野球も後半戦がスタートして勢いがついたチームと夏ばて気味のチームと分かれてきましたね。タイガースはDeNAベイスターズに3タテを食らってしまい、ジャイアンツとのゲーム差が開いてしまいました。セリーグペナントレースを面白くするためにも、これ以上ジャイアンツに引き離されるわけには行かないと思うんですが、ここに来てチームをひっぱて来た投手陣にも疲れが出始めたんでしょうか。もう一踏ん張りしてジャイアンツとのゲーム差を縮めてほしいです。
 その一方で、パリーグですが、イーグルスの調子がいいですね。マー君は開幕から14連勝で、絶好調ですし、他の投手陣もよく頑張ってますよね。ひょっとしたらこのままペナントレースを制するかもしれませんね。ホークスも交流戦で優勝したあと、調子が上がらず、4位と低迷してます。せめてクライマックスシリーズ進出だけは確保してほしいです。
 今日もイーグルスは今のところリードしてますね。もしイーグルスが優勝するとなると、被災地の地元だけに盛り上がるでしょうね。ホークスに頑張ってほしいと思う反面、イーグルスにも優勝してほしい。ちょっと複雑な気分です。