sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年の広島カープ、強いですねぇ~。

 プロ野球も開幕してからほぼ一ヶ月が過ぎました。開幕のスタートダッシュに成功したチーム・大きく負け越したチームとはっきりと分かれていますが、今年の開幕でスタートダッシュに成功したのが広島カープでしょう。昨日も延長11回にエルドレッド選手のサヨナラスリーランで投手戦を制すなど、粘り強いですし、投手力もエースのマエケンこと前田健太投手を中心に、調子がいいですからね。今年の広島はタイガースにとっても侮れないチームだと思います。というか、このままの調子で行ったら、カープのほうが投手力では上だと思うので、なかなか勝つことが難しくなるのでは?と思います。一方で、ヤクルトやDeNAは大きく負け越しており、もっと奮起してもらわないと、セリーグが盛り上がらなくなってしまいそうです。
 そしてパリーグではオリックスソフトバンクが一歩抜け出しましたね。オリックスは打線が好調で、どこからでも得点できるチームになっているような感じがします。それを追いかけるホークスも3割バッターがずらりと並んでおり、これからの首位争いが楽しみです。ただ、楽天がここのところ調子を落としているのが残念ですね。あと少ししたら交流戦が始まりますが、この交流戦が後のペナントレースに影響を与えることも多いので、どんな結果が出るか今から楽しみです。今年はタイガースに交流戦優勝してもらいたいです。