sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

午前中は暇こいてます…

 今日は金曜日。私の会社は週の間に祝日がある場合は、金曜日が休みになるので、今日は家で午前中はのんびりと過ごしてます。今日は父も息子も仕事に行っていないので、いたって静かですね…
 今日は夕方から息子の通っている事業所さんとの、今後の支援方針の話し合いがあるほか、先週大荒れに荒れたグループホーム建設についての最終的な説明があります。補助金申請の期限がもうすぐ切れるということで、申請を県に要請して恐らく降りたのではないかと思います。恐らくグループホーム建設に向けた今後の具体的な日程などの発表があるんじゃないかと思います。日程の調整などは私が受け持っているので、恐らくその話し合いだと思います。私としては、息子の将来の自立に向けての第一歩だと思っていますので、皆と一緒に入所できるように微力ではありますが、少しでも協力していけたらなと思っています。
 それにしても今日は長閑ですねぇ…。たまにはこういった休みがあるのもいいですね。明日はまたいろいろと用事があって忙しいので、今日はしっかりと体力を温存させておこうと思います。今日はチコちゃんに叱られるの拡大版があるので、録画しておかなくっちゃ。