sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-30から1日間の記事一覧

別府弁天池

ただいま秋芳白糸の滝から車で15分ほど南に走ったところにある別府弁天池にて休憩中です。弁天池は秋吉台に降った雨や雪が気の遠くなるような、長い年月を経て濾過され、湧出している透明度の高い名水で、そのまま飲料水としても利用できます。コバルトブル…

秋芳白糸の滝に到着

ただいま秋吉台長者が森駐車場から車を走らせて、秋芳白糸の滝に着きました。山口方面から長門市方面に向かう県道を走って、途中白糸の滝の看板のある狭い道を曲がって、長者が森駐車場にからおよそ30分で到着です。この滝は厚東川水系で、瀬戸内海に向かっ…

秋吉台長者が森

只今秋吉台長者が森駐車場にいます。付近を散策していますが、すすきがたくさん生えていてきれいですよ。秋吉台な雄大眺めを堪能しながら、記事の更新をしています。暖かい日差しを受けながらのドライブは気持ちいいですね。 駐車場から眺めた晩秋の秋吉台。…

只今長門峡

只今道の駅長門峡にいます。晩秋の長門峡を途中まで歩いてきました。残念ながら紅葉は散ってしまっていて、紅葉は見られませんでしたが、峡谷美を堪能してきました。 今日は晴天にも恵まれて、絶好のドライブ日和。このあと、秋吉台の長者が森駐車場に向かい…

これから先のこと…。

昨日は自分にこれから先起こるであろう、将来について少し考えてみました。来年の大きな変化というと、まずは息子が3月にグループホームへの入所が決まっており、それに向けた準備(寝具や家電用品、衣類や生理用品の用意や、入所に向けて貯えておいた息子の…