sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

採用決定〜✌

この前の金曜日に、息子が通う支援事業所の集まりがあって、私も仕事が早く終わったので参加してきました。建設中のグループホームの進捗状況や、懸念点として出された質問に対する事業所さんの説明などが行われました。
その中で、グループホームの名前をどうするかということも議題に上り、2ヶ月ほど前に事業所でグループホームの愛称を募集したんですが、私が選んだのは北極星の正式名称であるポラリス北極星は航海技術が未発達だった頃は、方角を知るための重要な星でした。このことから、船乗りにとっては重要な道標として大切にされていた星で、私は来年開所するグループホームが、障害者支援の道標となってほしいという願いを込めて選んだんですが、その私が選んだ名前がアンケートの結果、見事一位を獲得し、愛称として採用されることになりました。私としてもまさか採用されるとは思わなかったので、正直驚いたというか、ビックリしました。またこれから建設される女子棟はまた別途募集するということで、またいい名前が浮かんだらメモしておこうと思います。今年は年末にいいことがありました〜🌟。