sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

天空の城ラピュタ&花は咲く

今日、セブンネットで購入した、天空の城ラピュタと、花は咲くの2枚のCDが到着したということで、近所のセブンイレブンに買いにいきました。天空の城ラピュタのCDはサウンドトラックでオープニングの空から降ってきた少女や、ラピュタの崩壊、井上杏美さんの君をのせてなどが収録されています。ラピュタにはもう1枚サントラが発売されているんですが、今メーカーに在庫確認してもらってるところです。なかったら中古CDを探してみようかと思います。
もう1枚の花は咲くは、東日本大震災の復興応援ソングとしてリリースされて、いい曲なので、いつか購入したいと思ってました。この歌にはいろんなアーティストの方が参加されていて、AKBグループのメンバーや、門倉有希さん、ノムさんなど歌手以外の方の参加も多いです。
こよいはラピュタの名シーンと、東日本大震災の被災地のことを思い出しながら聴いてみようと思います。

イメージ 1