sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

勝てませんね~

 昨日の試合で負けた時点で、今期の最下位が決定した阪神タイガース。今日のジャイアンツ戦も今のところ4‐2でリードを許しており、このまま負ければジャイアンツがCS進出が決まります。なんとしてもそれは避けて欲しいと願う私ですが、このまま逆転するだけの力がタイガースに残っているかどうか。
 なんか今年のタイガースは波に乗れない状態で終わってしまいましたね。特に藤並投手の不振が大きかったです。桐蔭高校であれだけの活躍をして、WBCメンバーにも選ばれた実績がある彼ですが、今期の不調の原因は何だったんでしょう?その不調の原因を克服しない限り、来季も厳しいのではないかと思います。
 
 それと、とにかく打てなさすぎ。補強でFA選手を獲得するのもいいですけど、もっと若手を活用させるべきです。いつまでベテランの力に頼っているのか、もっと若手を自立させないとだめです。
 
 それと正捕手をきちんと固定しないと、ダメでしょうね。今季も正捕手を固定できないまま過ぎ去ってしまって、この結果を招いたわけですから、正捕手をきちんと育てないとだめでしょう。

 来季も金本監督が指揮を執るのだろうと思いますが、今季の反省点を来季に生かしてもらいたいです。