sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっと勝った

 昨日行われた令和最初のジャイアンツとタイガースの対戦。ここまで開幕からジャイアンツ戦は6連敗を喫していて、もうこれ以上負けるわけにはいかない雰囲気も漂う中、どうにかこうにか4‐2で勝って、ジャイアンツ戦今年初勝利を上げました。とにかく1勝できてよかったというか、ほっとした私です。今日も今のところ、ジャイアンツのエース、菅野投手を攻略して5-3とリードしていますが、このまま勝ち切ってくれたらいいんですけどね。
 タイガースも開幕直前に不調からいくらか脱した感もあって、勝率5割前後を維持していますが、もうすぐ始まる交流戦で失速しないようにしてもらいたいなと思います。タイガースもここに来て若手選手が少しずつ定着してきて、クリーンアップを任せられるまでになってきてますからね。いつまでもベテランを頼るわけにもいかないですから、若手にも頑張ってもらい田です。特に梅野捕手には期待してます。それと不振にあえいでいる藤並投手が早く戻ってきてほしいですね。イップスなのかもしれませんが、それを克服しない限り、タイガースの成長もないですからね。