sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-15から1日間の記事一覧

天文台でみた月🌓

昨日、日原天文台に行ってきた私。昨日は半月だったので、月の表面に無数に点在するクレーターもよく見えました。スマホのカメラ機能でも、月の表面を写せるという事で下ので、望遠鏡の接岸レンズに、スマホのカメラを近づけて写してみました。 思ったよりは…

強風の吹く天気です

今日も昨日に続いて、天気は晴れています。ただ、明日は天気が崩れるということで、雨の予報が出ているんですが、天気が崩れる影響も関係しているのか、強い風が吹いています。このところ、天気が崩れるたびに強い風が吹き荒れるんですが、前はこんなに強風…

打てない・得点できないタイガース

プロ野球も開幕して、一か月半が過ぎましたが、だんだんチームの力の差が出てきましたね。今年はいまのところ、セリーグではジャイアンツが首位で、そのあとをドラゴンズとカープが追いかけていますが、ドラゴンズのビシエド選手と、カープのエルドレッド選…

津和野散策&天体観測パート1

昨日は天気も良くて、暖かかったので(というよりは、暑いくらいでした)車を走らせて、津和野と日原に行ってきました。津和野散策では、昔の街並みを歩いたり、ちょっと寄り道して地元のスイーツを食べたり、郷土料理を食べたりしました。 天体観測の時間を考…

私の人生回顧録統一教会編

2005年10月15日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 10月15日 今日は、私が夜勤明けで、帰ってすぐに駅前であったフリーマーケットに出かけてきました。息子と次男は、車の展示に大変興味があったみたいで、車に触ってみたり、中を覗き込んでみた…