sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

必要書類の提出終了

 今日、前の会社から届いた年金手帳などの書類を会社に提出して、すべての手続きがようやく終わりました。前の会社の体色が9月末だったため、年金手帳など、会社に預けていた書類が入社当日に届いていなくて、遅れることを伝えておいたんですが、きょう提出して、コピーをとってもらって、ようやく終わりました。保険証の発行などに必要な書類もあったので、これでようやく保険証も手元に届くことになりそうです。これで一安心と言ったところでしょうか。
 退職したのが9月30日だったんですが、思ったよりも早く年金手帳などが届きました。2週間程度だと聞いていたので、10月半ば頃になるかと思ってましたが、早めに送付されて安心しました。
 これで息子の障害者ふよう手続きなども終わったので、幾分給料に反映されると思います。会社からもらえる手当はめいっぱい貰わないともったいないですからね。
 返却された年金手帳などは紛失してはいけないので、重要書類を入れているファイルに入れておきました。