sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なぜか私の車に乗りたがる父

 今朝の臨時貨物列車の撮影、実は父も一緒に行ったんですが、「2台で行ったらガソリン代がもったいないからお前の車で行こう」ということで、私の車で行ってきたんですが、なぜか私の車に乗りたがる父です。
 父の車はSUZUKIのワゴンR。軽自動車ですが、内装はそこそこいいものがついていて、「たまには俺が車出すから一緒に行こう」と言ってもよさそうな気もしますが、なぜか私の車に乗りたがります。まぁ、たぶんその理由はプレマシーだと車内も広くてゆったりしているから。というのがほんとのところだと思うんですが、ガソリンがかかるからもったいないというのであれば、ワゴンRで行った方が経済的なような気もするんですが…。父としてはゆったりした気分でのドライブが味わいたいのかもしれませんね。まぁ、また今度どこかに出かける用事があったら連れて行こうと思います。ただ、父の欠点は人の運転にやたらと口を出すこと。音楽はうるさいからかけるなとか、私があまりスピードを出して運転すると事故をした時とか、警察に検挙された時が大変なので、スピードを控えめに運転していたら、「もっと急げ」とプレッシャーをかけてきたり、信号が変わったので停車したら、「さっさと行けや」と言ってきたり。なのでしょっちゅう私は母から「やかましい」と一喝されてます。なので、私としてはあまり父と一緒に車でどこかに出かけることはしたくないんですけどね…。