sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

打てない・得点できないタイガース

 プロ野球も開幕して、一か月半が過ぎましたが、だんだんチームの力の差が出てきましたね。今年はいまのところ、セリーグではジャイアンツが首位で、そのあとをドラゴンズとカープが追いかけていますが、ドラゴンズのビシエド選手と、カープエルドレッド選手の調子がいいですよねぇ。あれだけホームランをかっ飛ばすんですから、長打力はすごいです。それに引きつられるように、ほかの選手も打撃が調子いいですから、このまま勝ち進んで交流戦に入るのかなぁって気がします。
 一方でわがタイガースですが、ヒットが出ない。ヒットが出ないから得点できないという状態になってますねぇ。特に鳥谷選手の打撃不振が際立っているような気がします。昨年までなら上位打線を打っていましたが、今年は打順が固定できずに、下位打線を打つこともあります。今は若手選手が上位打線を担っていますが、やはりチームキャプテンの打撃が上向かないと、なかなか勝てないのではないかと思います。鳥谷選手に早く覚醒してもらいたい。そう願うトラファンです。それと、正捕手をきちんと決めてピッチャーとのコミュニケーションがスムーズに取れるようにしてもらいたいですね。それか、先発ピッチャーによって捕手を決めるなどの方針をとってもらえたら、防御率も向上するのではないかと思います。交流戦前までに上位に入っておかないと、そのまま今年のペナントレースが終わってしまうような、そんな気がします。