sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何やってんだか…

 プロ野球も対戦カードが2巡目に入って、次第に戦力の差がはっきりしてきましたね…。先週末は平成最後のタイガースとジャイアンツとの対戦でしたが、甲子園でも勝てずに3タコを食らって、今シーズン、ジャイアンツ戦はいまだ勝ち星がなし。ピッチャーはぼこぼこに打たれまくってるし、ヒットは打てないし、ジャイアンツにとって、タイガースはいいカモになってますよ。FAやトレードなどで戦力を補強するのもいいですが、選手を大事に育成する方針は取れないものなんでしょうか。今、タイガースの若手だ期待できる選手というと、梅野捕手と、大山選手ぐらいでしょう。40を過ぎたベテランに主軸を任せなければならないというのは、ちょっと情けないような気がします。あまりにも打てなさすぎ…。それにホームラン王って、ランディーバース氏が獲得以来、タイガースの選手が獲得してませんが、もう少し長距離バッターを育成してほしいなという気がします。あまりにもだらしない戦いぶりに喝を入れてやりたいですね。
 なんか、こんなこと言いたくないですけど、タイガースの今シーズンはもう終わったような気がする私です。