sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SOLIO BANDIT試乗

 今日、次期車の買い替え候補の一つに上がっているSOLIO BANDITの試乗に行ってきました。用意されていたのはマイルドハイブリッドMV。
イメージ 1
真正面から見た様子です。横幅は1625㎜・高さが1745㎜・全長は3720㎜です。
イメージ 2
ヘッドライト回り。男性的な印象を受けました。
イメージ 3
右斜め前から。両側ともパワースライドドアーになってます。
イメージ 4
右斜め後ろから。後ろは出っ張った部分が少ない分、すっきりとした感じに仕上がってます。
イメージ 5
運転席周り。センターメーターが採用されており、運転時の視線の移動が少なくて済むように設計されています。
イメージ 6
後ろもコンパクトカーの割には広くとられてあって、少々の荷物なら詰めると思います。

そしていざ試乗へ。運転席に座ってみて思ったのが、プレマシーよりも運転席の着座位置が高く、見通しがいいということ。そして高さがある分視界が広く、死角になる部分が少ないという事でした。これなら女性でも運転しやすいのではないかと思います。
 私は新車ではなく、試乗車や展示車の購入を考えています。恐らく希望小売価格よりも30万円前後値引きされるのではないかと思います。まあ買い替えるのは4年先ですけどね。それまでにいろいろと情報を集めておこうと思います。
 一番売れているカラーは黒なんだそうですが、私が気に入った色は青か黄色。黒だとあまり個性がないような気がして、目立つ色がいいなと思いました。