sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フリードとシャトルの試乗

今日は昼食後、息子をつれてホンダカーズにフリードとシャトルの試乗に行って来ました。シャトルはフィットからの派生車種なので、結構狭いのかなぁと思ってたら、意外と室内が広くてちょっと驚きました。車高は1545世如∋笋離廛譽泪掘執罎茲蠅15世曚苗磴、全長はプレマシー号とほとんど変わらない4400澄運転席に座った感じは、車高が低い分、上下の視界はやや狭め。室内の広さは申し分ないかなという感じでした。試乗したのはハイブリッドXのFF。ロードノイズもさほど気にならず、加速時のエンジンノイズは、ハイブリッドということもあって静かです。

一報のフリードは、フリード+のノーマルエンジンのGsensing。加速も滑らかで、加速時のストレスは感じませんでした。車高も1695世妊廛譽泪掘執罎箸曚箸鵑鋲韻検A環垢4265世妊廛譽泪掘執罎茲蠅發笋簔擦瓩任后
どちらも甲乙つけがたい性能ですが、この前乗ったソリオバンディットに比べると価格面で50万から80万の差があり、性能の面や装備なども勘案すると、ソリオバンディットの方に部があるかなと思います。
次はトヨタシエンタと、タンクの試乗にいってこようと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コレが今日試乗したフリード+のノーマルエンジンのGsensing。室内は最上級モデルだけあって、必要と思われるものはすべて揃ってました。