今日は昼食後、息子をつれてホンダカーズにフリードとシャトルの試乗に行って来ました。シャトルはフィットからの派生車種なので、結構狭いのかなぁと思ってたら、意外と室内が広くてちょっと驚きました。車高は1545世如∋笋離廛譽泪掘執罎茲蠅15世曚苗磴、全長はプレマシー号とほとんど変わらない4400澄運転席に座った感じは、車高が低い分、上下の視界はやや狭め。室内の広さは申し分ないかなという感じでした。試乗したのはハイブリッドXのFF。ロードノイズもさほど気にならず、加速時のエンジンノイズは、ハイブリッドということもあって静かです。
一報のフリードは、フリード+のノーマルエンジンのGsensing。加速も滑らかで、加速時のストレスは感じませんでした。車高も1695世妊廛譽泪掘執罎箸曚箸鵑鋲韻検A環垢4265世妊廛譽泪掘執罎茲蠅發笋簔擦瓩任后
どちらも甲乙つけがたい性能ですが、この前乗ったソリオバンディットに比べると価格面で50万から80万の差があり、性能の面や装備なども勘案すると、ソリオバンディットの方に部があるかなと思います。
次はトヨタのシエンタと、タンクの試乗にいってこようと思います。
コレが今日試乗したフリード+のノーマルエンジンのGsensing。室内は最上級モデルだけあって、必要と思われるものはすべて揃ってました。