sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-10-08から1日間の記事一覧

なぜか私の車に乗りたがる父

今朝の臨時貨物列車の撮影、実は父も一緒に行ったんですが、「2台で行ったらガソリン代がもったいないからお前の車で行こう」ということで、私の車で行ってきたんですが、なぜか私の車に乗りたがる父です。 父の車はSUZUKIのワゴンR。軽自動車ですが、内装は…

三連休を満喫してます

前の会社では、原則として祝日は出勤だったため、祝日に休むということがなかなかできなかったんですが、転職して今の会社は土日祝日が休みで、大型連休もあるなど、休むということに関して、以前の会社に比べて随分と恵まれています。その3連休をじっくりと…

山口線迂回臨時貨物列車撮影

山陽本線の一部区間で土砂崩れのため、運休が続いているため、伯備線・山陰本線・山口線経由で運転されている臨時貨物列車。その撮影のために早朝の仁保駅まで行ってきました。朝家を出たときはまだ真っ暗で綺麗な星空が広がっていました。5:30分ごろ仁保駅…

雑学クイズ科学編

先ずは前回の答え合わせからです。前回はバチカン市国にあるカトリック教会の中心となる世界最大の大聖堂の名前を当てる問題でしたが、答はサンピエトロ大聖堂でした。 では今回の問題です。今回はある植物の種の写真をお見せします。写真に写った種から、植…