sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

代車のデミオ君

この前の木曜日に車検のため、カーディーラーに入院して、人間ドッグならぬカードッグを受けている我がプレマシー号。その代車でやってきたのが、黒のデミオ君。プレマシー号に比べたら車高が低く、運転席に座ったときの視線の位置が、プレマシー号に比べてかなり低いので、なんかクーペに乗っているような、そんな感じがします。そのデミオ君、車高が低いので、ここで一つ問題が…。私は身長183センチ・息子は身長185センチあるんですが、「いつかは頭をぶつけるだろうな…。」と思いながら乗り降りしていると、さっそく私が頭をゴツン。そして、今日息子をグループホームに迎えに行って、息子が乗り込むときに頭をゴツン。親子そろって頭をぶつけてしまいました。私の車や両親が乗っている車は背が高いので、頭を乗り降りする際にぶつけるこてゃないんですが、やはり車高が低いと頭を気を付けないとぶつけてしまいますね…。

 そのデミオ君に乗って、今日の夕方、次男の所に行ってきます。今年取れとれた新米と、誕生日のお祝いと、私が使わなくなっておいたままになっていたCDラジオをもって行きます。

 ここ最近は次男のバイトも増えて、自分で通学費やお小遣いを稼げるようになっているみたいですが、勉強とバイトで頑張っている次男の顔が観られたらいいなと思います。次男には黒のデミオ君でいくって言ってありますので、すぐにわかると思いますが、一応出発前に連絡入れておこうと思います。